ゲームと映画と本と。

ゲームと映画と本の感想なんかを徒然に。

【DQ7】不幸から始まるストーリー

「人は誰かになれる」 ※軽いネタバレ注意 これまた懐かしい。 ドラゴンクエストのナンバリングタイトルで、初めてプレイしたのがこのⅦです。 人気ランキングを見てみるとどこのサイトでも下の方にあるこのⅦですが、私的には思い出フィルター効果もあるのか一…

宝くじが当たったらどうする!?

「星の数ほど夢がある」 正義感溢れる善良男性警察官と、ダメな男のせいで自己破産宣告をされたレストランスタッフの女性。 レストランに食事に訪れた男性は、待ち合わせが無くチップを払う事が出来ない。 「この前買った宝くじが当たったら、今度山分けにす…

【10年後の仕事図鑑】AIと結婚式と感想

「“AIによる職の代替=不幸のロジックを持つ人間は、自分の価値をAIと同じレベルに下落させてしまっている時点で、ダサい。“」 格好いい。超格好いいです。 私もなんとなーーーくこれからそんな時代がくるかしら、とか 周りにも「ロボットにお仕事取られちゃ…

【FF7】主人公がただのメンヘラ!?【PS】

「なんだよ、要するにクラウドがメンヘラってことでしょ?」2年ほど前に横でみていた妻が放った言葉です。「そぉんなこと・・・!!!・・・・・あるか。」(クラウドさんもこの表情である)▪️ゲームにハマるきっかけになったゲーム小学校低学年の頃に初めてプ…

余暇時間を使って何かに没頭したい!!

「仕事から帰ってきたら寝るまでの時間は携帯をいじってゴロゴロしている」 「休みの日はボーっと過ごする事が多い」 振り返ってみると勿体ないなーと感じます。以前の私は暇なら寝るのが至高だと思っていました。(今でもそれは変わらないですが・・・) ただ…