ゲームと映画と本と。

ゲームと映画と本の感想なんかを徒然に。

宝くじが当たったらどうする!?

f:id:dqn-pieriot:20190309071402j:image

 

「星の数ほど夢がある」

 

正義感溢れる善良男性警察官と、ダメな男のせいで自己破産宣告をされたレストランスタッフの女性。

 

レストランに食事に訪れた男性は、待ち合わせが無くチップを払う事が出来ない。

「この前買った宝くじが当たったら、今度山分けにするから待っててくれや」

 

大当たりするとは知る由もなかったポリスメェン。大金を手にした事によって彼の人生に大きな転機が・・・!?

 

 

 

 

みたいなストーリーだったと思います笑

 

 

▪️こんな人にオススメ!

銭ゲバな妻に辟易している世のサラリーマンの皆様】

【毎度ダメ男に貢いでしまっている迷えるレディ】

【笑顔のチャーミングなパツキンのチャンネーと運命的な出会いを果たしたいそこのあなた】

 

 

▪️オススメポイント①▪️

ズバリ、割と身近な夢がある。そして大袈裟に感動とかに張り切っておらず、観た後はなんだか心地良い気分になれる。

 

大幅に脚色しているそうですが、事実に基づいているようです。

 

宝くじを当てる事だけに焦点を当てれば、努力はほとんど要らず、いつも飲む缶コーヒーをちょっとだけ我慢すれば掴める可能性のある夢です。

 

誰よりも血の滲むような練習をして大会に出て猛者達から勝利を勝ち取るよりも、

アニメを観たい気持ちを必死に押し殺してロクに睡眠を取らずに勉強して難関大学に入るよりもよっぽど簡単に掴めそう。

 

もちろん買うことは簡単ですが、

当たる確率は天文学的数字になるのでその点はご注意を・・・

 

▪️オススメポイント②▪️

とにかくヒロインがキャワイイ!!

パツキンのチャンネーって、一度は妄想しませんか??

笑顔がすんげぇチャーミング。16時間働いた疲れを吹き飛ばしてくれるくらいチャーミング。

こんな出会いがあるなら毎日カフェレスト巡りをすることも辞さないくらい可愛らしいこと。

 

舞台が「退役軍人と悪の秘密結社」とか現実離れしていないから、共感もしやすい。

自分だったらどうするかな・・って思えるのが面白い。

 

サスペンスアクション超大作とかSFとかってちょっと肩の力入れないと観れないじゃないですか。

「あなたに降る夢」は肩肘張らずにふわーっと観れる。でも観始めたら目が離せなくなる。凄く丁度いいバランスでした。

 

 

▪️オススメポイント③▪️

不倫なのに応援したくなる恋。

コミカルな雰囲気で描かれているからか、お互いの前パートナーが悪く描かれているからか、ここ数年日本で騒がれている不倫ではあるが、この不倫恋愛が成就する事を祈ってしまう。

 

主人公とヒロインがどちらも優しくて、苦しくても頑張ろうとする姿がそうさせているのかも。(不倫する奴が優しくとか頑張るとか言ってんじゃねぇぞ!という声も聞こえて来そうですが)

 

一歩引いた所から観ると最終的に全てが上手くいきすぎて、こんなのありえねーよと思う人もいるかも。

でも「夢」とか「奇跡」を描いているのだからこれはこれで良し。

登場人物視点になって楽しむのが良いでしょう。

 

 

どんな作品でも言える事ですが、楽しもうとする気持ちって大事ですよね〜

いずれもたくさんの大の大人が時間とお金をかけて作っているものばかりなはず。

 

こうこうこうだから面白くなかった、で終わらずここをこうしたらもっと良かった、とかまで発想を広げたいもんです。

 

 

 

 

 

とりあえず観て損は無いと思います。Netflixに登録している人は是非。

 

 

 

 

「あなたに降る夢」

ニコラス・ケイジ×ブリジット・フォンダ

1994年